東京 家具屋巡りの旅

皆さん、初めましてビックリマーク
去年の11月に入社しましたデコレーターの千葉里奈ことチバリナです
これからちょこちょこ出てくるかもしれませんので(笑)宜しくお願いしますキスマーク

さて先月の23、24日にデコレーターチームの勉強も兼ねて、社長が東京に連れてってくれました音譜
まず一言。。。目を養うことは感性を磨く宝物アップですね

着いてすぐイタリアの家具屋さんに行きました
$D・LIFEのブログ
上質で洗練されたデザインに終始感動し
$D・LIFEのブログ
書棚もただ並べているようで実は素敵バランスグッド!目でディスプレイされていました

ショップ内を隅々まで見た後は?ちょっと遅いランチタイム
いつもお世話になっている方と一緒にパスタとワインをいただきました

次は!!!!ここ
 
チバリナこの雰囲気大好きですドキドキ

$D・LIFEのブログ
このユニオンジャックのソファー、ヤバいです(笑)

その他にも何カ所か回り、足が棒になってきたところでジャジャ~ンビックリマークお泊まりのホテルは。。。THE PENINSULA
アパレル業界で言うパリコレのインテリア版『ミラノサローネ』
そこで発表された流行がいち早く反映されるのがホテルです。
なので、一流のホテルを見ることは私たちにとってとても勉強になる事づくしなのですメモ

ホテルの内装をいくつかご紹介!!
$D・LIFEのブログ
$D・LIFEのブログ
エントランスのシャンデリア。。。通常の住宅ではお目にかかれません(゚_゚i)
$D・LIFEのブログ
フロントからエレベーターへの通路
間接照明がとても綺麗に使われていて異空間のようでした$D・LIFEのブログ
次はお部屋ですビックリマーク 入ってすぐがバスルーム
毎日こんなお風呂に入れるなら、カラスの行水の私でも長風呂いけるかも(笑)
$D・LIFEのブログ
そしてベットルームに入るところのこの扉、見てください!!(すいません、内側から撮ってしまいました)つなぎ目無しの木で出来てます!!重厚感ハンパないドア
テンション上がりつつ、ドレスアップしてホテル内の中華料理をいただきました割り箸
そしてワイン
お料理は!!美味しくいただきました。。。

二件目もホテル内の素敵なバーでまたまたワイン右上矢印左上矢印カクテルグラス

$D・LIFEのブログこんな夜景を見ながら飲むカクテルグラスは格別です

と長くなりましたが、一日目はこんな感じで終了しました!!
タクシー乗ったとたん、ドア閉まってないのに走り出したり(笑)、夕食時ちょっと席を外した時目の前で外国人3人組がいきなりケンカしだしたり(笑)。。。とコントみたいな事がチバリナの身にたびたび起こりましたが、とても楽しく勉強になる一日でしたドキドキ

二日目の様子はまた次のブログにアップします、すぐにべーっだ!
お楽しみに~