東京 家具屋巡りの旅2

ども(‘-^*)/チバリナです。

やってきましたビックリマーク旅の二日目!!
チェックアウトした後は朝早くから芸術品に触れてきました

ひらめき電球根津美術館ひらめき電球
この美術館は、茶道具、仏教美術等の日本・東洋古美術専門の美術館です。
$D・LIFEのブログ
見てください、この回路、遠くから眺めたときのバランス、ため息が出ます。
この建物は建築家・隈研吾が設計したものだそうです
$D・LIFEのブログ
庭園の池にはこんな木舟がひっそり、風情があります
$D・LIFEのブログ
そしてポツンとこんなオシャンティーなカフェが。。。
『NEZUcafe』開いてなくて残念でしたダウン
そろそろショップもオープンの時間になってきたので根津美術館を後に歩き始めました。

初めて入ったショップには家具はもちろん、オブジェやただ置いてるだけでもインテリアになりそうな本が沢山ありましたビックリマーク何件かショップ巡りをして、お腹が空いてきたところで。。。
食べログ検索スタートドンッ
今回白羽の矢がいて座たったのは!! 地中海料理CICADA
着いてびっくり目したのは、混み具合もそうですが店構えとテラス
こんなんです
$D・LIFEのブログ
で、入り口の前には~
$D・LIFEのブログ
その横には~
$D・LIFEのブログ
もはやここは海外かっパーデス(笑)

チバリナ、地中海料理?なんのことやら、パエリアしか知りませ~ん
皆さんも食べる機会ってそうそうなくないですか?
美味しくて写真に撮るのをちょいちょい忘れましたが奇跡的に撮ってた数枚をお見せしますラブラブ
$D・LIFEのブログ

$D・LIFEのブログ

$D・LIFEのブログ
とまぁ~出てくるもの、出てくるものが全て美味しくて何時間いたんだろう。。。叫びという感じでした。

さぁ~午後の家具屋巡りいきましょう
またまたかなりの件数を見て回り、辺りが暗くなってきた頃、ショーウインドウから漏れる光の様がすごく幻想的キラキラな建物に到着
TOYO KITCHENの照明だけを扱っているショップですニコニコ
このTOYOはキッチンも素敵ですが、照明がゴージャス
いろんなカタチのいろんな照明を前に年甲斐もなくはしゃいじゃいました。。。はい汗

旅の最後は、先程ご紹介しましたTOYO KITCHENへ走る人
キッチン、洗面、家具、鏡、タイルetcまたもやチバリナ、好きなもんだからウカレちゃいましたぁ
$D・LIFEのブログ
。。。ウカレるでしょ(笑)
$D・LIFEのブログ
$D・LIFEのブログ
この鏡の後ろの花柄だったり、家具の後ろのレオパード柄は実はモザイクタイルなんですよ宝石赤
こんなのも
$D・LIFEのブログ
ベアブリックビックリマーク(メディコム・トイ社製のテディベアのカタチをモチーフとしたフィギア。熱烈なコレクターもいるほど)
よく、アーティストや企業とコラボで出してたりするので企業コラボの限定品か非売品なんでしょうねぇ音譜

最後に希少なものを見て家具巡りの旅は終わりました。
食べて飲んで。。。も多かったですがそれ以上に初めて見るもの、体験して初めて感じるものが沢山ありチバリナの一つの財産となりましたドキドキ