『創造力』

お久しぶりです。

ウエストがメーターモジュールのD・LIFE Mr,XLです。

私事ですが、実家のある青森市にオープンしました【ねぶたの家 ワ・ラッセ】を

紹介したいと思います。

日本の三大火祭りのひとつ 『ねぶた』 を体感できる文化交流施設です。

展示されているものを一部ですが、御紹介いたします

                     D・LIFEのブログ

顔の部分だけをねぶた師ごとに展示されております。なかなか見比べる機会がないのでたいへん勉強に

なりました。

                     D・LIFEのブログ

      ねぶたの全体像です。幅9メートル 奥行7メートル 高さ5メートル 重量は約4トンあります。

 
                     D・LIFEのブログ

                     D・LIFEのブログ

                     D・LIFEのブログ

     針金・和紙を使い、ねぶた師の方を中心に、延べ約300人のスタッフの方々で製作しております。

     この大きく立体的で躍動感のある山車をなんと下絵とよばれている絵一枚で製作してます

     立面図、正面図しかも一方向からの図面だけで、ここまでのものを造ることは不可能だと思います。

     まさにねぶた師の創造力だと思います。

     色の使い方、立体感の出し方、等大変勉強になります。

     ぜひ皆様も青森にお越しの際は、立ち寄っていただき『ねぶた』を体感していただければと思います。

                    最後にプライベートショットを少しだけ紹介します。

                      D・LIFEのブログ

                      青森ベイブリッジ(カミさんとムスメたちです)

 
                      D・LIFEのブログ

                      A・ファクトリー内にあるケーキ屋さんです。

                      そこのお店のかき氷大変美味しかったです。

                      D・LIFEのブログ

今週末、向中野見学会最終になります。

外部、内部漆喰仕上げ・柱梁エイジング加工・リビングの素敵な照明

御家族皆様で体感してみてはどうでしょうか。