女子力!

こんにちはクマ  久々の登場きらきら D・LIFE kasumi次女 です。

先日 CHIKAと一緒に 「女子力UPセミナー」 に参加してきました。

本題に入る前に、参加者の自己紹介からスタートふたば

東北三県から素敵な女性の皆様が参加されていて、KasumiCHIKAはオロオロ青ざめスマイル

自己紹介をしながら おいしいケーキをいただきましたケーキ01

 

 D・LIFEのブログ

オロオロしながらもケーキはもちろん完食旦那 (胃袋は全くオロオロしてませんほくそ笑み

今回は「カラーコーディネートについて勉強してきました。

色って簡単なようで奥が深いんですよね星

だからこそ色の配色は難しい…でも基本さえ間違わなければ大丈夫ok

自然界の色はイエローの波長の多い色とブルーの波長の多い色に分かれています。

すべての色はブルーかイエローのどちらかのアンダートーンをもっていて、同じアンダートーンの色同士は調和し、そうでなければ違和感が生じるのです。

自然界の色が美しく心地よく感じるのは、花・茎・葉・実など形成されているすべての色のアンダートーンが同じだからなのです。

とは言ってもこの色のアンダートーンはどっち?と突然問われたら…

顔←こんな顔にならないようにセミナーで学んだことを実践で活かせるようにしたいと思います。