久々の登場

毎日寒い日が続いていますが皆さん、風邪などひいていませんか?

久々登場のMAYUです。

先日近藤 典子さんの『片付く家のつくり方』セミナーに参加してきました。

約2時間のセミナーでしたが、とても楽しく聞いてきました。

拝見してきたお宅は2000軒以上あるとか・・・すごい驚き顔

色々お話を聞いて、様々な悩みを解決してきたそうです。

たとえば、利き手によっても収納の位置や、扉の開閉を考えてあげる。

ほんの少しのことでも、使いやすくなるですよ。  なるほどうんうん

また、日々のライフスタイルを考えた動線、他の家事との連動性、人の視線の配慮など、ご自宅の写真をいくつか見せていただきながらのお話でした。

その中で、ご自宅を建ててから8年がたつそうですが、カッコますます我が家がいいカッコとお話していました。

新築の時は、誰もが新築の家はいいと思うはず・・・

年数がたつにつれ、そこに住む人のライフスタイルも変化していく。

それでも、芽住み続けていくほどに、我が家がいいと思う◎芽

そんな住まいづくりのお手伝いができたらと、改めて思いながら、近藤さんと握手してきちゃいました笑顔

今週土・日、盛岡市夕顔瀬町で見学会を開催します。

建物家はもちろん見ていただきたいですが、皆さんの住まいへの想いをお話に来ませんか?

ご来場、お待ちしております♥akn♥