日本酒の会

こんばんは

D LIFE YAMAです。

先日、いつもの酒屋さんきぶねさん主催の日本酒の会にいってきました。

今回の日本酒の会のテーマは契約農家による無農薬栽培の自然派山田錦で仕込んだお酒です酒

                    D・LIFEのブログ

                          日本酒のリストです。

同じ蔵の純米吟醸酒でも斗瓶取り・生原酒・火入れでそれぞれ味が違いましたうまい

又、燗につけるとまったく違った味が出てきて温度によっても微妙に違う味になってきます。

冷でこれはちょっと好みじゃないかな↓と思っても燗だと凄くおいしくなるのもありましたsei

                    D・LIFEのブログ

                  奥様の手料理、日本酒にピッタリ、お酒が進みます矢印

                          毎回、奥様に感謝です。

                    D・LIFEのブログ

                   最初はみなさん厳粛に酒を飲みほしていきます。

                    D・LIFEのブログ

                         中盤からは和やかになり

                    D・LIFEのブログ
                    なぜか後半は日本酒の会にワインが登場ワイン
         飲みやすく感じスイスイとグラスがすすみます。この辺で私の記憶が途切れて・・・・

               次の日ちゃんと仕事には行ったのですが汗気をつけないと。

今回は人数も多く2テーブルに。ご夫婦は休む暇なく走り回っていました。

いつも楽しく美味しく飲み比べをさせていただくきぶねのご夫妻に感謝です。

明後日からスイス研修に出発。まだ何も準備していないのでちょっと焦ってきました焦る

珍道中にならないよう帰って準備したいと思います。スイス在住の方々の色々なお話が

聞けると思いますので良い報告が出来るようご期待ください。