インターンシップ

みなさん。こんにちは。

最近の朝夕は秋風もみじを感じることがありますね。

やっぱりなにがあっても、季節は巡るんですね・・・ほっこり

さて、そんな夏の終わりに2年ぶりにインターンシップの学生さんがいらっしゃいました。

2人とも現在は設計を希望職種としているようでしたが、

せっかくですので、設計の他、コーディネーターや現場監督や

大工さんの作業など盛り沢山に経験していただきました。

建築中の現場も詳しく解説しながら見学していただきましたが、

「今まで教科書で見ていた金物など、実物を見ることができて勉強になった」

とか

「今まで設計一択でしたが、いろんな職種を経験して、希望する職種の幅が広がりました」

など、感想をいただき、弊社が少しでもこれからの若者の力になれたとしたならば、

「うれしい〜笑い泣き」という思いです。

生徒さんたちに指導をしてくれた各部署のスタッフも

「基本からアウトプットするのは、自分自身の勉強にもなります」

などの声があがり、お互いのプラスになれたのであれば、

これほどうれしいことはない。と思いました。

みなさん、ありがとうございました!!

参加してくれた彼らはもちろんのこと、これから建築を学ぶ

岩手県立産業技術短期大学校のみなさん、

輝かしい未来へ向かって、頑張ってくださいキラキラ