2024パッシブハウス体験会② 木工体験会開催!!

みなさん こんにちわ!

前回に引き続き担当しますケンイチです。

パッシブハウス体験会の第2弾!!木工体験会が

先日おこなわれましたのでその模様をお伝えしますビックリマーク

今回は木工体験会ということでホームセンターで売っているツーバイ材を使って

みんなでベンチを作ってみようキラキラという企画です。

講師としてお呼びした大工の棟梁のデモンストレーションと弊社現場監督の

説明を聞きながら作業を開始していきます。


まずは墨出しといって差しがねやメジャーを使い、木材にカットする位置や

穴あけする箇所に鉛筆でしるしを付けていきます。

それが出来たら次は木材のカットです。

いわゆるTHE木工体験って感じですね。

ケガしないように気を付けてびっくりマーク

その後はダボ穴を開けて、いよいよ組み立てていきます。

もちろんD・LIFE社員もお手伝いさせて頂きましたニコ

講師の大工さんも各組のサポートに大忙しあせる

どうにか参加者全員が見事にベンチを組み立てる事が出来ました虹

家族一丸となっての共同作業という、貴重な時間を過ごすことが

出来たのではないかと思います。

その後は作ったベンチに座って懇親タイムコーヒー

みなさんお疲れ様でしたウインク

次回は作成したベンチにエイジング加工・塗装を体験して頂く予定となっております。

その模様もお伝えしていきますのでみなさんお楽しみに飛び出すハート