2024パッシブハウス体験会①断熱講習会開催!

みなさんこんにちは!

今回の担当させて頂くケンイチです。

先日パッシブハウス体験会第一弾として断熱講習会が行われましたので

その模様をお伝えします。

そもそも体験会とは工事中の現場にお客様をお招きして

様々な体験をして頂き、私たちのこだわりをご理解してもらうと共に

プロの技や凄さびっくりを体感してもらおう!!という企画です。

今回は「世界基準の省エネ住宅」に挑戦をしている現場での体験会です。

その1回目として外部講師をお招きし断熱講習会が行われました。

ちょっと難しい内容のお話でしたが、参加者の皆さんはうなずきながら

熱心に聞き入っておられました凝視

私たちの性能へのこだわりが少しでもわかって頂けたのではないかと思います。

断熱講習後は大工さんの協力を得て一緒に外壁部分の断熱材の

取付体験をして頂きました。

そして最後は参加者の皆さんと記念写真をパチリキラキラ

私たちも久々の体験会という事でバタバタした部分もありましたが

次回に向けて改善していきたいと思います飛び出すハート

ちなみにコンセプトハウスは今後第4回までを予定しています。

今後もリポートがあると思いますのでお楽しみにビックリマーク