春だ!花見だ!ガーデニングだ!(前編)

4月だけど5月並みの気温が続く、今日この頃晴れ

植物が活き活きする季節になりました霧

 

普段、事務所の植栽たちとは会話しながらお世話をしておりましたが、

「ふっ」と、外を見たら・・・花壇が寂しい状態になっているではありませんか!?

と、いう事で・・・

にわかに持ち上がった、事務所の花壇再生計画ガーベラ

 

冬の厳しい寒さを越えて、少々寂しい事務所の花壇。

手をかける前はこんな感じ真顔

ちょーっと哀しい状態ですね…驚き

という事でまずは買い付けに向かいましたビックリマーク

今の時期は新しい苗がたくさん花

見ていても目移りしますねえにっこり

そんな中でもちょこっと気になった植物をご紹介指差し

こちらは「ダイアンサス”モンクシルバーブラック”」

緑、というより黒に近い、こんな悪そうな(!?)色しててもナデシコ科なんですびっくり

5~7月にはワインレッドの色合いの花が咲くようですねニコニコ

たのしみ看板持ちたのしみ

こちらは「ユッカ・ロストラータ」

南国にあるような雰囲気の植物ですが、これでも寒さに強いんです雪の結晶

ちょっとお値段も立派な苗でお迎えは諦めましたが、こういう植物がお庭にあるとかっこいいですねグラサン

素敵な苗たちだらけで、皆お迎えしたいところですが

この中でも厳選して決めてきました!!

次回は実際植えていきますよ音譜

乞うご期待ニコニコ