女子力!2

お久しぶりですキラキラ  D・LIFECHIKAですニコちゃん

日に日に冷え込みも増し、今日は雪も降り始めてきましたね雪だるま

皆様、体調など崩されておりませんかはてな

さてさて、先日「第2回 女子力UP!セミナー」にkasumiと一緒に参加してきましたアゲアゲ

前回教わった、すべての色は「ブルードミナント」か「イエロードミナント」のどちらかの

アンダートーンを持っていて、同じアンダートーンの色同士は調和し、

そうでなければ不調和が生じるという内容えんぴつ

今回は前回の復習もしつつ、「色決めのコツをつかみましょう!!」というテーマ

インテリア雑誌やファッション誌を切り抜きして色分けを実際にやってみましたマッカチン

同じ赤でもやや違う

この黄色はどっち

!?

などなど。

てんやわんやしながら、切り抜きが行ったり来たりを繰り返しつつ色分けやじるし

先生に確認をしていただいて、いざボードに貼り付けアラビックヤマト

イエロードミナント

D・LIFEのブログ-イエロードミマント② D・LIFEのブログ-イエロードミナント①

ブルードミナント

D・LIFEのブログ-ブルードミナント② D・LIFEのブログ-ブルードミナント①

何とか時間内に終える事が出来ましたケアベア グリーン音符

最後に参加者の皆さんの作品も見せて頂きましたハムハム白目

選ぶモノや切り抜き方、レイアウトの仕方などX2  十人十色キラキラ

雑誌はページごとにベースのカラーを合わせて構成されているので綺麗に見えるのだとかなるほど

身近で手頃な参考書本キラキラ

今度からは好きな所を見るだけではなく、色の勉強のために切り抜いて貼ってみようかな矢印

12月に入りましたら、紫波町日詰にて完成見学会を予定しております家

3日(土)、4日(日)は予約制  10日(土)、11日(日)は一般見学会の予定となっておりますニコちゃぁん

ご家族揃ってご来場頂けることを心よりお待ちしております♪

雪など降りましたら、道路状況も悪くなるかと思いますので、

ご来場の際は、お気をつけてお越しくださいませドライブ