M様邸の思いを乗せて〜ヒアリング編〜 ①

ブログをご覧の皆さま。お久し振りです。

Mr.XLです。

コツコツダイエットに励み成果が出ているので、LLに変更しようと思いましたが、弊社スタッフに

『まだまだじゃないですか』と指摘がありましたので、そのままでいきたいと思います。

さて。

今日は、来月14.15.16日開催予定の見学会場(奥州市)を御紹介したいと思います。

まだ完成はしておりませんが、こだわりが多く詰まった建物なので、完成までの道のりと、こだわりポイントを皆様にお知らせしたいと思います。

 

Mr.XL!!!!  何年ぶりですかびっくり!?笑

 

突然の登場で、すみませんガーン

今回のM様邸のお家については、伝えたい事が多すぎて・・・

絵文字を使わない Mr.XL の文面だと、殺風景なのであせる itoがちょいちょい絵文字を挾(はさ)みながら、一緒にお伝えしたいと思いますほっこり

 

今回の建物、M様邸の敷地内にはなんと

樹齢40年以上

の山桜が自生しており、さらにその奥には森がありました。

 

因みにその桜がこちら↓

デデデ・・デカイ!!!!!!

そう言えばM様、『春にバルコニーでお花見をしたい』と言っていたそうです。

 

そして、建築予定の南面は川を挟んで「森」なのです。

このロケーションはD・LIFEでも初めての事、まるで別荘に来たかのようおーっ!おーっ!!!!!

奥州市水沢の街中にこんなロケーションがあるのっ!!って、誰もが思いました。

そしてそして、M様はかなりの

『角度フェチ!!』

とのことらしく、ゲラゲラ(尖ったものがお好きらしい・・・)

山桜 桜

目の前にある きき

トンガリのある外観

 

この条件は必ずプランに入れてほしいとの御依頼でした。

プランヒアリングの後、

弊社スタッフのプロジェクトチームによる御提案も

100%御採用いただいた建物になっております。

 

そしてそして・・・

M様邸のパースがこちらです!!!

南面はほぼ窓!

目の前には一面の森が見えるのですガーン

あれ?煙突も…!

角度もバッチリついてますゲラゲラ!!!!

(ちょっと分かりにくいかな・・・)

 

細長い土地の形状を生かし、M様の思いが形になっておりますお願い

 

さらにヒアリングの際、会話の中に

○趣味用のホームシアターがあったらいいな・・・

○薪ストーブも捨て難いな・・・

○飼猫にも、喜んでもらえる家がいいな・・・

○キッチンにもこだわりたいなぁ・・・

 

等々いろいろございました。

 

そして、ヒアリングで伺ったM様の思いに応えるべく

只今、現場は着々と進んでおります。

その内容を、随時ブログでアップしますので是非ご覧くださいお願いお願い

 

そして、是非見学会場へ足を運んでいただければと思います。