ワインの会

こんばんは

D LIFE YAMAです。

先日はワインの会に勉強をかねて参加させていただきました。

普段は日本酒党の私ですが普段は飲めないグレードのワインの会

ということで良いワインってどんな味なのか体験してきました。

ワイン通の方たちにまじってワインの素人の私が参加するのは

大変恐縮です(;^_^A                   

                   D・LIFEのブログ     

               会場は、 いつも日本酒でお世話になっている「きぶね」さんです。  

               岩手の地酒はもちろんのこと全国のこだわりの日本酒がそろっています。

               もちろんワインにもこだわっています。しかも、ワインの価格が良心的。

               通いつづけてはや15年冷酒 

               

                                          

                     D・LIFEのブログ     

            ワイングラスが綺麗でしたワイングラスワインの種類でグラスも違うんですね。

            準備もかたずけも大変です。お得な会費でありがたいです。

                    D・LIFEのブログ

              今回のワイン会のワインです。私が見てもまったっくわかりません。
              でも、ほとんど一万円以上みたいです。これだけの種類一度に

              飲めるのは普段はあり得ません。心が高鳴ります心臓

                    D・LIFEのブログ    

              きぶねさんの奥さまの手料理です。美味しいワインがますます進みます。

              最後のほうにはステーキがでてきました。焼き加減も絶妙でしたが、そのころには

              酔いも回りあっという間に食べ、写真とりわすれました。

                    D・LIFEのブログ     

             夜の12時近くです。最初用意されたワインが無くなってきたころ

             ご主人が次から次と奥のワインセラーからワインを出して飲ませていただきました。

             ワイン通の方々は美味しそうにワインが進んでいきます。通の方々は限界がないようなの

             で、すでに限界をこえた私は次の日に仕事もありましたので一足早く帰宅しました。

                     D・LIFEのブログ
  
          今回、一番お値打ちのワインです。まだ飲みごろからはかなり早く十年くらいすると

          ちょうど良くなるみたいです。一番おいしかったのは最後から三番目に飲んだワイン

          でした。ちょっと口に含んだだけで舌に味と香りが浸み渡るような初めて飲む

          感覚。ワインてこんなに美味しいのかと気付かされました。

          後でご夫妻に聞いたら結婚記念日のワインで今がちょうど飲みごろだということです。

          貴重なワイン、ありがとうございますありがとう(男)ワインって奥が深い飲み物ですね。

          少しずつワインのことも解っていけたらと思います。