東京出張 ② 『初銀座・初フランス料理』

D・LIFEのMr,XLです。

東京出張②いきたいと思います。

初フランス料理を体験したあとに、初銀座を体験しに男性スタッフ二名を誘い、あるお店に行きました。

銀座のビル街の中にひっそりと佇む洋館造り。《BORDAUX》さんです。

D・LIFEのブログ

                             お店の看板です。

                     D・LIFEのブログ

                         正面玄関(歴史を感じます)

                     

                     D・LIFEのブログ
 

                   ファサード(窓の位置、形、蔦、端正な佇まいでした)

初銀座でしたが、なぜか吸い込まれるようにお店に入りました。

お店の中は写真撮影禁止とのことでしたので、言葉での説明になりますが、内部がまた歴史を感じさせる

ものばかりでした。建造されたのが昭和二年、当時洋館造りの図面がなかった為、宮大工さんが映画館

に通いつめ、造り方を頭に叩き込み、目に焼き付け完成させたそうです。

置いてある家具も、その当時のアンティーク家具を揃えたそうなので、いまからだと百年前以上の物ばかり

でした。

二階には、山本五十六氏がよく座っていた椅子等、有名(むかしは会員制だったそうです)な方が、たくさん

来店していたそうです。私も含めスタッフ三名とも建築に携わる者として、大変勉強になりました。

その当時の宮大工さんの熱い思い、永い間、お店を守ってきた方の思い、がとても感じられる建物でした。

今後思いの伝わる仕事ができるよう、日々精進したいと思います。

12月11・12日弊社見学会、お忙しい中、多数御来場していただき誠に有難う御座います。

今週18・19日予約制見学会(箱清水会場 和モダンスタイル)開催致します。ご要望の方はご連絡いただけれ

ばと思います。

※その他、初銀座の思い出写真です。

              

                    D・LIFEのブログ 

                                新橋です。

                    D・LIFEのブログ

                            途中で見かけました。

                    D・LIFEのブログ

                    D・LIFEのブログ

     上記、写真(まさかフランス料理のあとに食べたのか?等)につきましては、あまり気にせず

     ご覧いただければと思います