遅くなりましたっっ ニューヨーク4日目⑤

こんにちはニコニコ

 

ニューヨークブログ4日目、初海外組の最後はKANNOがお送りします~音符

 

まずこの日はニューヨーク中心、トランプタワー等もそびえる5番街周辺を中心に

 

老舗ホテルを散策。

 

似たような傾向のホテルが多い中、別格だったのは『バカラ・ホテル』ひらめき電球

 

皆様ご存知、クリスタルガラスで有名なブランドの”バカラ宝石ブルー

 

そのホテルなんですね~キラキラ

 

朝9時台という事もあり、カフェラウンジにも人はまばら。

 

でも調度品が一つ一つオシャレでテンションが上がりますっっ

 

入ってすぐのエントランスにある、全てバカラのグラスで出来た壁。

動き続ける背後の照明により様々な模様を生みだします。

 

モダンなデザインが目を引いたのは『パークハイアット・ニューヨーク』

 

ソファやちょっとした目隠しの格子も凝っていて

 

現代アートが所々に飾られています。

 

右にチラッと見えているのはキューカンバーキュウリウォーター…味はご想像ください。

 

建築見学でオフィスビル等を見ていた時よりも、ホテルだからでしょうが

 

スタッフの人もウエルカムな雰囲気音譜

 

お陰でゆったり見学出来ました。

 

お昼まで少し時間があったので、急遽自由時間キョロキョロ

 

KANNOは一目散に向かいました…ニューヨーク近代美術館 『Moma』!!

 

“Museum Of Modern Art”の略なんですね~

 

お目当てはあったけど探している暇はないあせる

 

オブジェやら写真やら気を取られつつ、とりあえず片っ端から駆け足走る人DASH!で見ました。

 

中庭にある巨大なバラ赤薔薇のオブジェ

 

モネの絵画の前には人だかりが叫び

 

シャガールの絵は見つけられず、パネルプリントで購入。

 

でも満足②照れ

 

 

お昼はこの日に宿泊するマンダリンニューヨークも入っている「タイムワーナーセンター」内、

 

『ポーターハウス・ニューヨーク』というステーキハウスへステーキ

 

D・LIFEスタッフはお肉の焼き加減の好みが様々なので、 「レア」 「ミディアムレア」 「ウエルダン」 の

 

3チームに分かれて食しました。

 

本当はレアが良かったけど、お腹に相談した結果KANNOはウエルダンチームへ…

 

運ばれてきたTボーンステーキの素敵な焼き具合と言ったら!眼福です目キラキラ

 

ここからTボーンさんとの対話が始まりますが、それはまた次回ハート

 

お楽しみにアップ