ニューヨーク3日目 ④

それでは、本日は午後の部をお伝えしますメガホン

 

まずはワールドトレードセンターです。

多くの観光の方で賑わっています目

中には気分が悪くなる人もいるようで・・・汗

 

その中の一棟であるフォーワールドトレードセンターは2013年に完成し高さ297m

設計したのは日本人の槇 文彦さんという方なんですキラキラ

その方は、幕張メッセなども設計している方なんですよ!!

 

そこからニューヨーク市内が一望できる展望台があるトップオブザロックへ

 

360°素晴らしい絶景ですビックリマーク夜は夜景が素敵なんでしょうねドキドキ

緑の長い敷地はセントラルパークです木

 

Murano&Uchida&Umemuraカメラ

 

外にはこの時期にアイススケートリンクまでスケート。

楽しそうですね音符

 

次に向かったのはグランドセントラルステーションです

 

 

毎日70万人が利用している駅になります近鉄電車

床には大理石、天井には星座が描かれていたり

正面のインフォメーション上にある時計はオパールで出来ているとかいないとか笑

お店も沢山あり買い物に来るだけの人も多いようですカート

 

 

さて、その日の夕方からは「Sleep No More」という体験型の観劇に行ってきました!

物語は「マクベス」の話だそうです。

 

100以上もの部屋で話が繰り広げられ、観客は全員仮面をつけますロミオの仮面②

言葉は一切発してはいけませんおーっ!

所要時間はなんと3時間叫び爆弾

 

俳優さんたちもいくつもある部屋を移動しながら演技するため観客も追いかけますダッシュ

暗い部屋の中を行ったり来たり・・・(一人じゃ怖くて歩けません涙

そして階段も全速力で上り下りあせる

運動不足の私はヘトヘトでした~~一息微妙

 

その後、同じビルの屋上にあるGallow Greenにて食事をしました。

 
 
外の風を感じながら動いた後のお酒は最高です酒
Sleep No Moreの話をしながらお酒が進みます音譜
 
あら、ヤダ~ラブラブ
トップスの色同じ~~笑い泣き笑

 

女性が多く、雰囲気も良いお店ですアップ

機会があればぜひ、Sleep No Moreと一緒に体感してみてくださいgood!かなとも

 

以上 盛り沢山でお伝えいたしましたが、まだまだ続きますよ~☆

では、翌日のブログはMurano氏にバトンタッチバトン