第10回コンセプトハウスがスタートしました!

D・LIFEでは、お施主様のご協力のもと【コンセプトハウス】を開催しています。

 

コンセプトハウスとは、建設中の建物の工事過程をご覧いただきながら

D・LIFEの構造や断熱についてのこだわりを体感いただくイベントです。

 

今回の会場となっておりますお家のお施主様のお話を聞くことができたり、

実際に家づくりに携わっている職人さんや大工さんと触れ合うことができたりと、

普段できない経験のできる絶好の機会です。

 

先日、第10回コンセプトハウスの初回【柱建て見学】が行われましたキラキラ

 

【柱建て】とは、その名の通り、土台の上に柱を建てていく工程になります。

この工程により木材が立体的に組みあがり、住宅の大きさが把握出来るようになります。

空間イメージが一気にしやすくなりますねニコ

 

クレーンで吊り上がっていく木材を間近にし、お子さんたちも興奮の様子ニコニコ

 

 

今回コンセプトハウスの会場となりましたお施主様からは、参加者の皆さまに

「完成した家を見ることはよくあるけれども、工事中の家を見ることは

なかなかないと思うので、完成にむけて工事がすすんでいく様を

皆さん、私と一緒に見届けてください!」

とご挨拶いただき、私たち現場監督も、より一層気の引き締まる思いでした。

 

コンセプトハウス】は、お家が完成するまで5回開催されます。

次回は、お家の性能の中でも、重要視される方も多い【断熱】です。

断熱のプロフェッショナルを講師としてお招きして、実際の施工現場を見ながら

勉強しますので、断熱や気密にご興味ある方は、ぜひご参加ください!

 

 

 

■コンセプトハウス ~断熱講習会~■

2020年11月8日(日) 予定

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、今後のコンセプトハウスの予定は中止となりました。

 

TEL 019-681-3863

mail  info@d-life-iwate.co.jp