地鎮祭、行いましたin上田

皆さまこんにちは。
工務の及川です。

先日上田一丁目で 地鎮祭を執り行いました。

盛岡市上田にある県立中央病院近くの「Pleame hair(プリームヘアー)」2号店の「Pleame hair WHITE」です。

賑わいのある中央病院の通りに住宅と店舗併用で建てます。

地鎮祭とは、工事を始める前に行う、その土地の守護神(鎮守神)を祀り、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式。一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもあります。…詳しくはウィキペディアへ…

土地の四方をお清めしています。

当社はいつも紫波の志賀理和気神社(しかりわけじんじゃ)にお願いしております。

私も工事の安全をお祈りして参りました。

地鎮祭の終了時には皆さんで記念撮影

地鎮祭はやらなくても滞りなく工事は進みますが、
いい思い出になると思います。記念に是非いかがでしょうか?

盛岡上田中央病院近くに、来年完成予定の

「Pleame hair WHITE」

デザイン性と断熱性にもこだわった、D・LIFEが提案する店舗併用住宅。

気さくで相談しやすいオーナースタイリストが展開する、新たなサロンで

心も髪もリフレッシュしてみて下さいね。

私も開店したらお邪魔しようと思います。その為にも現場監督頑張ります!
以上及川でした。