「かわいい」でもなく「かっこいい」でもなく・・・

皆さん。ご無沙汰しております。KIMURAですニコ

すっかり寒くなりましたね。私のようなアラフィフになりますと

季節の変わり目が一番身体に響きます。

皆様も体調には、お気をつけくださいねショック

さて、今週末行われます見学会について、お知らせします!!

お施主様は家づくりを考え始めた頃、

いわゆる「かわいいっ音譜」といわれるお家ばかりを見学されていたそうです。

しかし、自分たちが欲しい家とは「何かが違う・・・」と感じていたそうです。

そして、D・LIFEのことも知ってはいたけど

「黒が多いかっこいい家も、違うな・・・あせる」と思っていたそうです。

そんなある日、マシェリに掲載されていたD・LIFEの建物が

「今まで見たD・LIFEの家となんか違う・・・」と感じて、

足を運んでいただいたそうです。そこで、お施主様は

「これだ!! 理想に近い。D・LIFEって黒くない家も建てるんだ」と、思ったそうですほっこり

そして、打合せが始まりました。

お施主様のT様は、共働きで旦那様は残業が多いとのこと。

1歳と4歳の男の子2人の子育て真っ最中のご家族です。

私は、理想のイメージを形にすることにも懸命でしたが、

それと同じくらい考えたのが、奥様の家事が少しでも楽になり、

イライラする時間を少しでも解消して、1日の終わりにホッと一息ついて、

「明日もまた、頑張ろう」と思える家でした。

食器をしまう位置。分別ゴミが目につかないように。

食事中子供たちに使う、濡れティッシュをしまう引出し。etc.

いろいろT様とは打合せをさせていただきました。

まだまだ話したいことはたくさんありますが。

まずは、思いのたくさんが詰まった建物をご覧いただきたいです音譜