園芸部レポート 第一弾

こんにちはっニコ

デコレーターのINOKUBOです。⭐️(・O・)

いきなりですが・・・

暑いですねぇ〜・・。ショボーン太陽太陽太陽

暑がりの私は夏風鈴突入前からバテ気味です。

暑い日が続いてますが日中と夜の温度差で体調を崩さないよう

お気をつけ下さい(◉_◉)・・・。

そんな夏バテ先取りの私ですが、今年もD・LIFEでは

夏バテの味方・・『夏野菜』を育てております!

去年は植栽担当の KOBAさんとデコレーターのKIMURAさんの二人が

園芸部に所属してミニトマトを育ててくれましたお願い合格

育ったトマトをラタトゥーユにしてみんなで美味しくいただいたあのブログから

もう1年経つんですねぇ・・桜

1年ぶりに結成された園芸部ですが今年は私と師匠のKIMURAさんで

頑張ります!!!

今年の野菜メンバーですが・・なんと今年は3種類に挑戦しますよっランニング!!

❶ピーマン

このピーマンはなぜかマイペースで

『私肥料なくても大丈夫です。手

『私、まだいけます。手

『ほっといてくれて大丈夫です。手

と言わんばかりに、静かに

淡々と青々と育ってくれてます。笑

かわいいです照れ

❷トマト

このトマトは立派に幹太く育っていて

葉っぱから既にトマトのフェロモン(香り)を感じてます。笑

生き生きお願い

❸ナス

このナスの花の色・・とっても素敵です乙女のトキメキ

葉っぱのしなり具合も魅力的なナスです。笑

『美』照れ

ナスは社長の好物ということもあって2株育ててみました目

が、

この写真は接ぎ木のナスでもう1つは接ぎ木じゃないもので育ててみた結果

やっぱり育ち方が全然違うんですねぇ・・(▽皿▽)

『ナスを育てるなら、やっぱり接ぎ木が一番!!』

事前に下調べをしてくれていたKIMURAさんが言っていたことは

やはり正しかった・・(宝石白A宝石白`)勉強になります。

ということで・・以上、3種類の野菜を今育てています。

みんなそれぞれ個性があって楽しいですキョロキョロ照れ

たくさん実をつけてもらって

給食係に無事バトンタッチできるように頑張りますバレエ晴れ

また、変化があった時はブログで報告しますねもぐもぐもぐもぐ

ではっ!(=3=)花火

レポート終了します。ニコ

※何かアドバイスやいい育て方等分かる方いらっしゃいましたら

ぜひぜひ教えて下さい。ちなみに

今の悩んでいることは化成肥料を与えるタイミングです。ねこクッキー