東京研修報告 第2弾

遅くなりましたが、東京研修2日目は、入社3カ月目の大志田がお伝えしますニヤリ👍

 

・・・とその前に。

D・LIFEでは、入社まもない新入社員を対象にした東京研修があります新幹線

第1弾でお伝えした建材展や、家具屋さんをめぐり、お客様にご提案する家具や照明を実際に体感してきます。

私、大志田は、建築業界自体はじめてなので、見るものすべては新鮮びっくりでした!!

 

さて。

研修2日目の報告ですニヤリ

2日目は主に家具屋さんや照明屋さんをまわりました。

どのお店もステキなものばかりで目移りしてしまいますラブラブラブ

 

第1弾をお伝えしたくぼたさんは、こちらのソファーが気にいった様子爆  笑

「黄色が好き」というくぼたさん。

とっても似合っています爆  笑

 

 

大志田が1番お気に入りが多かったこちらのお店。

かわいい系から、スタイリッシュ系まで、豊富な品揃えです!!

 

ちなみにこちらのソファーは、「そらまめ」と言うそうですチュー

絶妙な曲線が、心地いい座り心地でした音譜

 

 

今回の研修では、ステキな家具や照明にふれることができ

自身のデザインセンスを高める糧になったと思いますキョロキョロ

そして、どの店舗でも商品を良く見せるための演出(照明や環境など)が

工夫されていて、そういうひと手間もすごく大事だな照れと感じました。

 

今回、学んだことを仕事に活かせるように、これからも勉強していきたいと思いますニヤリ

とともに、こんな風にD・LIFEの先輩方も学んできたからこそ

ハイセンスなお家を作れるんだな~と実感しました!

 

これからもセンスが輝く D・LIFEのお家をお楽しみに!!!

 

 

 

 

 

合格 おまけ 合格

今回宿泊したホテルはこ~んなステキな一流ホテル!!