東京研修報告 第一弾

皆様初めまして!

先月入社致しました、新人のくぼたですヒヨコ

宜しくお願い致します!!

 

本日は、先日行ってきました、東京出張の1日目の様子をお伝えしたいと思います!

 

 

まず向かったのはビッグサイトで行われる建材展。

ブース内は写真撮影NGということで、記念に入り口でパシャリ📸

 

 

 

今回は過去最多の310社を超える出展者が集まっていたそうでびっくり

建材から工事現場、光触媒、木造、木質建築など様々な分野が集まっており、

建築が盛り沢山な空間になっておりました!

 

カタログや図面上で目にしていた建材を実際に見たり触れたりして、

その素材や質感を、より具体的にインプットすることができましたひらめき電球

 

 

 

 

建材展の後は、都内の家具屋さんやホテル巡りをしました足

 

私が特に印象的だったものをお伝え致しますニコニコ

 

まずは、都内に最近オープンしたホテル。

入り口を入ってすぐに目に飛び込んできたこちらのディスプレイ、近くで見てみると…

 

なんと写真のネガなんですカメラ銀座の街並みを撮影したものなんだそう目

身近なものをお洒落に魅せるデザイン力に感服です拍手

 

 

 

 

続いて、こちらのホテル。

 

 

ロビーは、日本の伝統を感じる和なデザインになっており、吹き抜けの大空間と

その中心に生けられた桜が見事に調和した圧巻の空間になっておりました。

 

 

 

 

さて、お腹が減ってきたところで・・・いよいよディナーへ赤ワイン

都内のホテル内にある、広東料理のレストランナイフとフォーク

 

こちらのホテル、トイレの開放感が凄いんですびっくり

 

 

 

 

お料理の方はというと、どれもこれも高級食材ばかりで、非常に美味しかったですラブ

 

 

夜景をバックに頂くお酒も最高でしたラブ白ワイン

 

 

高級食材を写真に収めておこうと夢中な私たちグラサン

 

 

最後のデザートまで美味しく頂きましたもぐもぐ

 

普段頂く機会のないものばかりで世界が広がるようでしたおねがいシャンパン

 

 

 

初めて東京出張に参加させて頂いて、学ばせて頂くことが多く

非常に贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

今回得たものを今後の仕事に活かしていけるように頑張りたいと思います!!

 

では、第2弾も引き続き宜しくお願いしますニコニコ