ビンテージ感を感じるお家

こんにちは、最近出没率の高いチバリナです!!

暦上は春なのに・・・寒いですね。皆様、ご自愛くださいませ真顔

今回のお家は・・・・ビンテージびっくりマーク

ビンテージ感というと、木質感とアイアン、コンクリート、みたいなイメージありませんか?

今回、コテコテではないものの、木製の棚板や梁、アイアンのタオルバーなど、

要所要所にちょっとずつビンテージアイテムを入れているからそんな雰囲気が作れているんですね〜上差し笑い

あとは、大胆にリビングに入っているネイビーの壁、これですねデレデレ

そしてプラス、建具もネイビーのデザインドアを採用して頂き、更にビンテージ感UPしております。

リビングのアピールポイントとしては、奥様が仕事を

お家に持ち帰ってすることもあるとの事でカウンターを作りました。

お子様が勉強できるスペースにもなりますので一石二鳥ですねウインク飛び出すハート

洗面も雰囲気があり、お客様と徹底した雰囲気作りをしました。

さて二階に上がりまして・・・

二階には旦那様の書斎もあり、ご夫婦でお互いのフリースペースがあるって羨ましいですねキラキラ

更に今回、バイクガレージがありますよ!!外部収納としても使えて、

玄関とも繋がっているのでとても便利ですよねぇウインク

バイク好きにはたまらないスペースです

ぜひ一度D・LIFEの見学会にいらして、ご体感ください。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

デレデレ 完成見学会 ちゅー

3/16(土) 10:00~16:00

3/17(日) 10:00~16:00

お問い合わせ:(株)D・LIFE 019-681-3863

ホームページからもご予約いただけます。

https://d-life-iwate.tayori.com/form/60c96570fb731651915bb4638dcad81f403d6e85

完成披露パーティー開催!

皆さん、こんにちは。

ブログ初登場、お酒大好き飛び出すハートを公言しているケンイチがお送りします。

先日、完成披露パーティが開催されましたのでその様子をリポート。

今回の会場は95坪の大型二世帯住宅で高性能サッシ(ノルド)の大開口が

印象的な物件になります。

その中の40帖弱のLDK(ひ、広いびっくり)を会場に26人が集まりました拍手

一部高天井(約5mアップ)になっており、この人数でも全く窮屈さがなく

御施主様のセンスの良さが感じられる空間になっております。

そしてケンイチ的パーティの目玉のお酒はこのプレミア日本酒ビックリマーク

秋田は新政酒造のNO.6 X-typeです!!

社長が特別ルートで入手してくださり、皆で美味しく頂きましたよだれ

社長、ごちそうさまでしたびっくりマーク

そしてまたよろしくお願いしますw

完成まで紆余曲折あり、悩んでいる様子もみられた御施主様でしたが

出来上がった空間をみて大変満足なご様子でした。

うらやましい限りです。

最後はみんなで記念写真をパチリ。

思い出に残る完成披露パーティとなりました。

これからも皆さまの家づくりのご期待に沿えるよう、

社員一同努力してまいります。

別荘感漂う二世帯住宅

こんにちは、チバリナです。

雪・・・降りましたねゲッソリ

このままイケるんじゃないかと、一人春モード突入気味だった今日この頃です⤵︎

甘かった・・・

さて今回ご紹介するお家は、なんと完全二世帯の素敵なお家です。

そして今回の見所はもちろんたくさんありますが、メインのお家と、親御さんのお家の雰囲気が全く違うので2度楽しめます!!

まず外観から

外壁は全て塗壁になっておりとても重厚感があります。

夜、照明が灯るとアプローチが浮かび上がりとても素敵な雰囲気が醸し出されます。

玄関に入るワクワク感が楽しめますよウインク

では中に入りましょう

親御さんのお家は、白を基調として綺麗な空間になっております。

造作は白木系で統一しており、木の温もりも感じられるお家になっております。

キッチンも照明も一つ一つは個性もあり特徴的ですが、空間全体で見るとあら不思議!馴染んでいますよね?

次はお待たせいたしました!!

メインのお家になります。

お施主様からのご要望は、①ダントツ非日常感 ②暗くていい ③とにかくカッコ良く・・・でした。

お好みがモダン過ぎずというのがありましたので、そのバランスに気をつけながらお打ち合わせをいたしました。

全ての素材、色、照明、家具・・・どれをとってもお選びになるものが品質の良いもので、

カッコイイの中に品があるように見えるのは私だけでしょうか???

あとはみなさんこれ、重要ポイントです!!!!

非日常感を味わいたいのであればやはり照明計画が重要かと思います。

『必要なところに必要な光』 これです、はいウインク

このお家も必要最小限の光のみです。

それゆえに空間に陰影が生まれ、このような深みのある空間が出来上がるのです拍手

まずは兎にも角にも見て頂きましょうかニヒヒ

あまり見せてしまうとネタバレになってしますので、ほどほどにお見せしますね笑

実はこの二世帯には合計10匹の猫ちゃんも一緒に生活するんです上差し笑い

全貌をご覧になりたい方は、ぜひ今週末の見学会場でお待ちしております。

以上チバリナでした!!

※こちらの完成見学会は終了いたしました。

たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

https://d-life-iwate.tayori.com/form/60c96570fb731651915bb4638dcad81f403d6e85