新緑の春!D・LIFEの春がきました♡

D・LIFEブログをみてくれているみなさまキラキラ

こんにちわ!久々書き込みの外構担当YUKIです目キラキラ

もうすぐ5月!です!お花見の時期です!GWです!

 

ワクワクしているのは私だけでしょうかアップ

新緑の春は、あちこちで新芽が芽吹きキラキラ冬のグレートーンな町並みが

一気に色づきます。

ぽかぽかの陽気が心地いい季節。

D・LIFE事務所には、今年は春の訪れを教えてくれる可愛い植栽があるんですよひらめき電球

 

 

そうキラキラ梅の盆栽ですお願い

以前、D・LIFEと盆栽のコラボ企画があり、お知り合いになった桃よう園という

盆栽屋さんの大町さんに頂いた大切な盆栽です。

 

ついこの間までつぼみだったのが、一気に開花キラキラ

直径25センチ程の小振りな鉢からは、存在感ある幹が上へと伸び、

白くて綺麗な梅の花が花びらを目一杯に広げて、春の訪れを知らせてくれます。

 

 

他にも、同じくらいの鉢の大きさで、こちらも大町さんから頂いた盆栽です。

この盆栽はナナカマドの盆栽で、秋には真っ赤な実をつけ、紅葉が楽しめます。

根元には苔が根付き、まさに庭園のよう。

この2鉢が、事務所デッキスペースの景観を癒しの空間にしてくれてます照れ

 

実は、この盆栽を下さった桃よう園の大町さん。

岩手を代表する盆栽作家様ですビックリマーク

盆栽の大会で総理大臣賞など数々の賞を受賞している凄い方なんですよ目キラキラ

そんな凄い方とD・LIFEの住宅がきっかけで知り合えるなんて、光栄なことですね。

 

さてキラキラ今回は、盆栽の魅力を発信してみましたが・・・音譜

D・LIFEでウッドデッキやバルコニー付きの住宅を建てて下さったお施主様キラキラ

素敵な時間を屋外で過ごせる時期が来ましたよーお願い

チェアやテーブル、ラグを出してお花見ガーベラをプライベート空間で楽しみましょうキラキラ

また、春を迎え素敵な庭を作りたい!と、外構工事をこれからお考えの方もキラキラ

お庭のプラン提案させていただきますので、ご一報ください照れ音譜お待ちしてます!

 

では、次回のブログもお楽しみに!!