園芸部レポート その3 (いよいよ最終章?!)

こんにちわ照れ

デコレーターのINOKUBOです(OωO)拍手

突然ですが。

みなさん、質問です。

『ピーマンとナスといえば何料理でしょうか。』

もやもやAもやもや)・・・(もやもやAもやもや)・・・(もやもやAもやもや)!!!

そうです。最終章です。

ついに、ついに

収穫祭を無事に終えてしまいました。(T〜T)🌟

その収穫した子たちがこちらです。

ピーマン3個にナス3個お祝いお願い100点

立派に育ってくれてナスは販売されているものに比べて少し

小さい感じはしますが、ピーマンはこのままスーパーで販売されてても

おかしくないほどの出来栄えでした!OK(・D・)OK

そんな

愛情を注いだこの子たちと最初で最後の記念写真を

撮りました(゜m゜)ドキドキ

こんな満面の笑みの私たちですが。

なんと。実は。

急遽スタッフが休み変更になり、本日スタッフ人数9人しかおらず・・。

給食係に引き継ぐこともできず、

周りのスタッフとの温度差を感じながらも

美味しく食べてもらいたい気持ちを胸に・・手!!

二人で作りましたナイフとフォークナイフとフォーク

麻婆なすです。(=q=)おにぎり

色々考えましたが

男子メンバーの希望によりこの料理に決定しましたラブ

実際食べてみましたが・・・

んー。。。ナスの皮が厚い。(’A’)もやもや

きっと早く摘み取ってあげればよかったのに

大事にしすぎて今日になってしまったがゆえに

皮が厚くなってしまったのかなぁ。キョロキョロ

反省です。

ピーマンはとっても肉厚で美味しく育ってました拍手

初めてのナスとピーマンにしては100点100点100点!!!

ただ、まだトマトが収穫できていないのと・・

ナスのリベンジをかけてっ!!ムキー炎

まだまだ園芸部レポートは続きます。笑

最終章にはさせません。笑

第二次収穫祭にむけて

今後も園芸部にご期待頂ければと思います!

あとは、次回はちゃんと給食係にちゃんとした

おしゃれな料理を作ってもらいましょう(^o^)キラキラ

以上、

園芸部レポート その3でしたバイバイキラキラ