M様邸 断熱と窓 編

『断熱性能と燃費の違いについて。』

Mr.XLです。

今回のM様邸は断熱性能も違います。

M様より

『DLIFEさんの標準断熱は性能がいいのは知っているけど、さらに性能を向上してほしい。』

とのことでした。

そこで御提案したのが、

210㎜断熱(105㎜+105㎜)+全面樹脂トリプルサッシ熱貫流0.9(一部は日射熱取得型)です。

住まわれる地域や敷地の状況に合わせ、最適な窓の配置を考慮し御提案致しました。

 

日本製の断熱材やサッシも日々進化しております。

特にサッシは海外製が性能が上でしたが、今は日本製も性能が向上し追い付いて来ました。

海外製も良いとは思いますが、住まわれる地域に合わせバランスの取れた(ご予算も含め)御提案ができたと思います。

燃費についてもお伝えしたいのですが、ここでは伝えきれないので

詳しくは見学会にて御説明致します。ぜひ見学会場までご来場いただければと思います。