マレーシア ランカウイ島 The Datai

こんばんは

D LIFEのYAMAです。

去年の年末にマレーシアのランカウイ島にあるホテル ザ・ダタイに家族で泊ってきました。

前から一度、見てみたいと思っていたホテルです。一年間、あまり家族サービスも出来なかったので感謝の  

意味もこめて思い切って行ってきました飛行機

ザ ダタイはオーストラリア人の建築家ケリーヒルのデザインにより1993年に建てられたホテルでアガ・カーン

賞(権威があるらしいです。今回はじめて知りましたえへへ…)を受賞しています。

鬱蒼と茂る熱帯雨林の中に溶け込むように自然を残しつつ、周囲の環境とのバランスも考えられた建物です。

石を積み上げた壁や武家屋敷を彷彿とさせる通路など、斬新なアイディアが二十年近くの年月とともに     

風格に変わり敷地内の植物と調和し荘厳な雰囲気を漂わせていました。敷地内には小川が流れ鳥や動物の鳴

き声が聞こえてきます。

D・LIFEのブログ  D・LIFEのブログ  D・LIFEのブログ

                  落ち着いたロビー、プールはリゾートって雰囲気

   
D・LIFEのブログ  D・LIFEのブログ  D・LIFEのブログ    
 
                         本館の建物はには圧倒されました。

   
D・LIFEのブログ  D・LIFEのブログ  D・LIFEのブログ

     今回、泊ったのはジャングルの中にポツンと建つビィラ。目の前には猿や鳥がやってきます。

 D・LIFEのブログ    D・LIFEのブログ

           ビーチはやっぱり南国、景色は最高。ホテルから400メートル位は歩きます。

久しぶりのリゾート、リゾートはやっぱり良いですねははっ

我が家でリゾート、弊社の家造りのコンセプトです。本当にリラックスでき、家に帰るのが楽しみになり、家族み

んなが自然と笑顔になるような我が家、是非、お客様に自宅で体感していただけるご提案をしていきたいとおもっ

ております。