コンセプトハウス完成披露パーティー

こんにちは!!

本当に1年って早いもので、気づけばもう年末ですね!

毎日寒いですが、皆さんは風邪は引いてませんか?

まだまだ寒い日続きますが、元気に頑張りましょう(*^o^*)

さて。
前回kannoが柱建てのブログをアップした
コンセプトハウスですが・・・全行程を終えて、コンセプトハウス完成披露パーティーを
開催しました音譜

コンセプトハウスの完成パーティとは、コンセプトハウスに参加していただいた
お客様と職人さんと、D・LIFEの全スタッフが集まって、
コンセプトハウスで会場としてお借りした建物が完成した際に、
お祝いをかねて、開催するパーティのことです。

全行程に参加されますと、同じ建物の柱建てから完成までを通して見学が出来る
工程になっておりますニコニコ

今日は、その夜の出来事を皆さんに伝えたくて、久しぶりのブログ更新ですニコニコ

な・ん・と!?コンセプトハウスに参加していただいていたU様が
「皆さんでどうぞ、お土産に持って帰ってください」と、大量のホタテを持ってきてくれたのですラブラブ!
感激~三 (/ ^^)/

お話によるとU様のご出身は釜石で、ご両親は現役で漁業を営んでいらっしゃるとのこと。
そして、このホタテは震災時壊滅し、3年の時を経て、今年初出荷されたホタテなんだそうです。

そんな貴重なホタテを「皆さんで」と、思ってくださったU様の心遣いに感謝です。

ありがとうございました!!

パーティーにご参加頂いた皆様に配らせていただきましたニコニコ

皆さん大喜びニコニコ音譜

勿論、D・LIFEスタッフ一同も美味しくいただきました~ラブラブ!ラブラブ

itoはホタテさばきのプロkimura(青森の出身地がホタテの名産地なんだとか)の
指導の元
人生初!!ホタテのさばき方を教わりました。

さばいている最中、新鮮なホタテが ”ピクッ” って動きだして
想定外のことに、叫び怯えてホタテをシンクに落としてしまいましたショック!
そんな私を見て、kimura

『なにやってるの?拾いなさい゛(`ヘ´#)!!!!!』

と、まるで漁師町に嫁いで、初めてホタテをさばいた嫁と姑の状態でした(笑)
kimura
に喝を入れられながら、初めてのホタテさばき教室は無事に終わりましたグッド!音譜

ドン

ドド~ン

貝柱も大きくて、肉厚で適度な食感もあって、本当に美味しいホタテでした。
本当にごちそうさまでした(*^▽^*)

あ・・・・!!
すっかり申し遅れましたが、
新人デコレーターのitoです!!
まだまだ・・・
まだまだ、D・LIFEスタッフにはご迷惑をお掛けしておりますが,,,

今後ともよろしくお願いします(^∇^)!!!!!